To Find What I’m Looking For

探しものをさがしに

軽井沢旅行記 Day2 (2022.03.13)

f:id:Fumiyomutsukihi:20220320152546p:plain

 

前回の続き。。。

 

東急ハーヴェストクラブ 軽井沢&VIALAを

10:30くらいにチェックアウトをして、向かったのが

ハルニレテラス

中軽井沢の“星野エリア“といわれる中にある

人気の観光スポットだ。

カフェ・レストラン・ライフスタイルショップなどが

統一されたシックな建物9棟に集まっている。

湯川がすぐ近くに流れていて、水音を聞くだけでも

癒される。

 

f:id:Fumiyomutsukihi:20220320154808j:plain
f:id:Fumiyomutsukihi:20220320154831j:plain
f:id:Fumiyomutsukihi:20220320154903j:plain
f:id:Fumiyomutsukihi:20220320154849j:plain

 

私たちが着いたのは11:00前だったが、すでに行列が

できていたレストランが「川上庵」。お蕎麦屋さんだ。

きっと有名なんだろう。

もうひとつ賑わっていたのが、ベーカリー&レストラン

「沢村」。店舗外のテラスで休日のブランチを食べている

人たちがいて、何だか優雅に見えた。

我々はテイクアウトでパンを買い、家に帰ってから

食べることにした。

f:id:Fumiyomutsukihi:20220320160424j:plain
f:id:Fumiyomutsukihi:20220320160441j:plain

 

それから「丸山珈琲」でコーヒー豆を買った。

f:id:Fumiyomutsukihi:20220320161130j:plain
f:id:Fumiyomutsukihi:20220320161146j:plain

何種類かコーヒー豆が売られていて、それぞれ

苦味・酸味・香りが☆印で分かりやすく記されていて

テイスティングもできたので、自分好みの深煎りの豆を

買うことができた。

 

どのお店もとてもお洒落に商品等がディスプレイ

されていて、心地が良かった。

さすが、“星野リゾート“。どうやったら客が

来るか、満足するか、考えられているなぁと

感心。

 

www.hoshino-area.jp

 

2時間くらい散策して、帰路についた。

帰りは道もスムーズで、2時間で帰って来れた。

が、この後私はひどい腰痛に見舞われることに

なるのだった。。。