To Find What I’m Looking For

探しものをさがしに

軽井沢旅行記 Day1 (2022.03.12)

f:id:Fumiyomutsukihi:20220315161727p:plain

先週末に、家族と久しぶりに旅行に行った

時のことを記録しておこうと思う。

 

Day1

6:40  自宅出発

9:40  軽井沢プリンスショッピングプラザに到着

   買い物・ランチ

16:15  東急ハーヴェストクラブ 軽井沢&VIALA  にチェックイン

18:00  ディナー ブッフェ

 

軽井沢プリンスショッピングプラザ

久しぶりに土曜日に関越を利用するので

どのくらい混むのか分からなかったので

早めに家を出発。

はじめの方で事故渋滞があったため、

通常は2時間半で着くところ、3時間かかった。

この日は日中15℃まで気温が上がったが、

軽井沢に行く途中の山肌や、アウトレットの

芝の端にもまだ溶け残りの雪が積もっていた。

 

 

広い敷地なので、それほど混雑は感じなかった。

あらかじめ、mapに行きたいお店をチェックしておき

効率よく回った。

目当ての靴・スニーカーはサイズがなくて

買えなかったが、ブラウスとジャケットは

気に入ったものが買えた。

 

ランチはKUAAINA。これまた久しぶり。

f:id:Fumiyomutsukihi:20220315163934j:plain

f:id:Fumiyomutsukihi:20220315164131j:plain
f:id:Fumiyomutsukihi:20220315164106j:plain

 

ちょうどお昼時に行ったので、外で行列が

できていた。オーダーしてからも少し待った

かな。ボリュームの割に、味は素材そのものの

味。ハンバーグは厚みがあって、さすがステーキ

といった感じ。

 

ティータイムはGODIVAでショコリキサーを

初体験。

f:id:Fumiyomutsukihi:20220315165307j:plain
f:id:Fumiyomutsukihi:20220315165324j:plain

スタバのフラペチーノとはまた違って

細かく砕かれたチョコがいっぱい入っていて

歩き回って疲れた身体にGood!

 

東急ハーヴェストクラブ 軽井沢&VIALA

アウトレットから車で8分程、塩沢湖のすぐ

近くにある。

主人の会社の福利厚生で、東急ハーヴェストの

オーナーでなくても、空いていれば格安で

宿泊できるため、よく利用している。

こちらは2018年7月にできたばかりで、とても

上品で綺麗な建物だった。

f:id:Fumiyomutsukihi:20220315170741j:plain
f:id:Fumiyomutsukihi:20220315170758j:plain
ロビーを2階から見下ろした写真とライブラリー
f:id:Fumiyomutsukihi:20220315170810j:plain
f:id:Fumiyomutsukihi:20220315170850j:plain
夕方から庭のライトアップと翌朝の風景

今回はなかなか予約の取れない、VIALAの

部屋が取れてラッキーだった。

f:id:Fumiyomutsukihi:20220315171643j:plain
f:id:Fumiyomutsukihi:20220315171731j:plain
f:id:Fumiyomutsukihi:20220315171815j:plain
f:id:Fumiyomutsukihi:20220315171904j:plain
バスルームとジャグジーバス

この部屋タイプで、1泊2食付き大人3名利用で

大人1人約17,000円(税込)。都内のホテルでは

あり得ないだろう。

 

ディナーは18:00にブッフェを予約。

う〜ん。。。小さな器に料理が盛られているのは

取りやすいし食べやすくていいのだが、これといって

美味しいものがなかった。

デザートコーナーも初め見た時は

わ〜!ってなるけど、味は普通。。。

これは他のハーヴェストでもいえるので

次回からは外で探すか考えようと思う。

 

そんなんで朝食は和食レストランにしたが

これが正解。バランスも量も味も良かった。

f:id:Fumiyomutsukihi:20220315173233j:plain
f:id:Fumiyomutsukihi:20220315173309j:plain
麦とろ御膳と金目鯛の焼き魚御膳

写真のセンスがなく、いまいちこの施設の

上質感が伝わらなくて申し訳ないのだが、

とても心地良く過ごせた。

 

次は、軽井沢旅行記 Day2を

Up予定。