To Find What I’m Looking For

探しものをさがしに

2nd STREET で不要品を売ってきた。

f:id:Fumiyomutsukihi:20220306150942p:plain

3月は「断捨離強化月間」と決めている。

少しづつ寒さが和らぎ、日が延びてくるこの時期。

普段の生活を振り返り、要らない物をあぶり出し

たい気持ちがむくむくと湧き上がってくる。

年末の12月ではなく3月なのは、4月始まりの日本人の

DNAがしっかり組み込まれているせいだろうか。

 

今日は、近所の2nd STREETに不要品を売りに

行ってきた。リサイクルショップに行くのは

かなり久しぶりだ。きっかけは、私の好きな

YouTuberさんの動画で、2nd STREETが

3月22日まで買取金額20%UPのキャンペーン

をやっていることを知ったからだ。

私が行った店はアパレルのみを扱う店だったが

メンズ・レディース・キッズの衣類やバッグ、

靴、帽子、財布や時計、サングラス、ネックレス

など多数売られていた。

ただの白Tや無地のトレーナー、使用感のある

靴なんかもあって、こういう物でも買い取って

くれるんだと、少し驚きだった。

同じような色・形の洋服がまとまって陳列して

あるので買いたい人には見やすくていいと思った。

 

今回、バッグと洋服合わせて20点を持ち込んだが

買取金額は… 37,320円!!(20%UPされた金額)

やった〜!! 

5,000円くらいいけば、いいかなと思っていたので

うれしかった。

もっとも、一番高いお値段がついたのは

物を捨てられない主人に、なんとか出させた

GUCCIのウエストバッグの18,000円だった

けど…(笑)

使ってないんだから、使ってくれる人の元へ

いった方がいいでしょう。

 

ちなみに私が手放したバッグたちが⬇️

f:id:Fumiyomutsukihi:20220306164348j:plain

ここ何年も使わずにクローゼットで寝ていたもの。

仕事の環境が変わったりして、ライフスタイルに

合わなくなってしまった。

 

さて、断捨離月間はまだまだ続く。

我が家でモノを捨てられるのは私だけ。

主人も子どもたちも捨てられない。

勝手に彼らのモノに手を出すことはできないので

そこは見ないようにして、気分スッキリの状態を

目指す。